恥ずかしい! 好きな人の前でオナラが出てしまった時の対処法

恋人間でのタブーといえば、代表的なものは「オナラ」。

とはいえ、我慢するのはなかなか大変ですし、間違えてプッと出てしまう可能性もありますよね。

今日は絶対ヤバイ……このあと出てしまいそう、というシーンも無きにしもあらず。

そんなときに気まずくならず、かわいく対処する方法をご紹介します。

彼の前でオナラをしてしまったときの対処法

付き合いたてのカップルにとって、絶対彼の前でできないことのひとつに「オナラ」があります。

我慢すると逆流して変な音が出てしまったり、意外と対処に困るオナラ。

彼の前でオナラをしてしまったとき、かわいく対処する方法をご紹介します。


●その1:「出ちゃった」と恥ずかしそうに言う

「以前、彼が私の前でオナラをしちゃったんです。DVDを見ながら笑っているときでした。そのときに突然ブーという音が。恥ずかしそうに『出ちゃった』とボソッと口にする彼がかわいくて、そのテクニック、いざというときに私も使おうと思いましたね」(28歳/広告)


●その2:事前に予告しておく

「どうしてもオナラが止まらなくて、彼といるときでも密かにプスプス出しちゃうとき、ありますよね。もう今日はどこかのタイミングで確実に出ちゃいそうだな……ってときですね。そんなときは予め『今日は腸が活発だから危険かも。笑わせないでね』と宣言しておくに限ります。万一出てしまったときにも、気がラクになりますよ」(27歳/IT)


●その3:恥ずかしがってその場から逃げるフリをする

「彼の前で初めてブッとオナラをしてしまったとき、『やだー』と言いながら部屋から慌てて飛び出していったらしいんです、私。あまり記憶にないのですが、彼はそのことをしっかり覚えていて、後からネタにされました。でも『その姿がかわいかった』と話していましたよ」(31歳/メーカー)


●その4:「出るかも」と冗談半分に言う

「オナラが出そうなときは、彼へ冗談半分に『出るかも』と言うようにしています。もちろん開き直って言うのではなく、恥ずかしそうな感じを出すようにしていますが。堂々と宣言するのはオバサンっぽいのでNGです」(29歳/アパレル)


●その5:キョロキョロして笑ってごまかす

「明らかに彼にも聞こえているだろうな、というような大きな音でオナラをしてしまったとき、私と彼のふたりしかいないのに、周囲をキョロキョロ見渡して、オナラの犯人を探すフリをしてみました。彼と目が合ったときに、おかしくなってプッと笑ったら、彼も思いっきり笑ってくれました。恥ずかしがる姿を見せつつ、笑いに変える作戦が有効なのかなと」(30歳/金融)



オナラは我慢せず、恥じらいを持って!

付き合った当初はお互いに我慢するオナラ。

しかし同棲したり、結婚したり、長く付き合っていくなかで、うっかりオナラをしてしまうシーンは出てくるでしょう。

出てしまったものは仕方がありません。

最も意識したいのは、オナラをしてしまっても、はじらいを持った振る舞いをすること。

好きな相手の前で「照れ」を失うと、もう女としては見てもらえない、ということを忘れないでおきたいものです。


ナレーター スクール 資料請求
プランナー スクール 資料請求
ライター スクール 資料請求
リポーター スクール 資料請求
資料請求\0円!通信講座で資格取得!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。