「覚えてる?ちょっと前までこうだったよね…」今の若い世代は知らないこと15例

10年ひと昔と言いますが、実際10年前、20年前とは生活スタイルも大きく変わるものです。
「ほんのひと昔前はこうだったな」と懐かしく感じる、今の若い世代にはわからないことをご覧ください。

1.

ケータイメールの文字数に上限があった。

2.

目的地に行くのに、地図をプリントアウトした。

3.

友達と話すというのは、実際に顔を合わせることだった。

4.

友達に電話すると、その前にその親と話す必要があった。

5.

車で音楽を聴くためにCDRを焼いた。

6.
[画像を見る]
データの保存はこれだった。

7.
[画像を見る]
レポートの調べ物には、これらに目を通さなくてはいけなかった。
[画像を見る]
またはこれ。

8.
[画像を見る]
ちょっとした旅行には、この手のガイドを買った。
[画像を見る]
そしてなぜか元の状態に折りたたむのが難しい。

9.
[画像を見る]
番組表を知るには、新聞か雑誌を買うしか方法がなかった。

10.
[画像を見る]
使い捨てカメラを重宝した。

11.
[画像を見る]
聴きたい音楽があるときは、ラジオからカセットテープに録音した。

12.
[画像を見る]
ダブルラジカセがクールだった。

13.
[画像を見る]
テレビやラジオのそばにおいて直接録音した。油断してると、お母さんの「ごはんよー」という声も入った。

14.
[画像を見る]
プロジェクターと言ったら、これ(OHP)のことだった。

15.
[画像を見る]
音楽の歌詞を知りたかったら、CD付属の冊子を手に入れるのが唯一の方法だった。

むしろこれでもまだ新しいという世代も大勢いそうですが、それだけ時代の移り変わりが激しいということですね。

Java スクール 資料請求
シスコ技術者認定 スクール 資料請求
CCNA(シスコ技術者認定) スクール 資料請求
ITパスポート スクール 資料請求
資料請求\0円!通信講座で資格取得!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。